球春到来

一昨日よりプロ野球が開幕しましたね。

 

僕は、小学3年生から高校卒業まで野球をずっとやっていて、今もテレビは野球中継くらいしか観ないくらい野球が大好きです。

 

この冬は、数名のプロ野球選手がシーズンオフを利用してRootsにお越し下さり、10シリーズや単発セッションを受けにきてくれました。

AEB1383D-C68A-40F9-81F7-5D622FEA01D7

やはり野球の最高峰でプレーしている方達なので、身体感覚も研ぎ澄まされていて、ロルフィングのセッションの反応も良く、楽しくセッションが進められました。

彼らが1年のシーズンを通して、ケガ無くベストパフォーマンスが出せるよう願っています。

 

最近はプロアスリートや女優・俳優さん、アーティストのクライアントさんが増えてきたせいか、一般の方はセッションを受け付けていないのですかという質問をたまに頂くのですが、全くそんな事はありません。

 

ロルフィングRootsでは、アスリートだろうが一般の方だろうが、1人の人間として、1人1人の身体感覚に意識を向け、その方が本来持っている身体の機能を引き出していくことで、身体の痛みや不調、姿勢・動作の改善を図っていくプロセスを大事にしています。

特に、

・自律神経バランスの問題による疲れやすさや、疲れのとれにくさ、不眠の改善

・慢性的な腰痛や頭痛、肩こりを抱えている方の改善(マッサージや整体等で改善されなかった方が良くいらっしゃいます)

・アスリートや役者さんのパフォーマンス向上、怪我の予防

・ヨガインストラクターやダンサーの表現力向上

・産後のホルモンバランスの乱れや骨盤の捻れからくる不調

等のサポートをロルフィングを通じて行っています。

 

季節の代わり目は寒暖差や気圧の変化、環境の変化等によって体調を崩される方が多いです。

身体の不調でお悩みの方は、新年度をより快適にスタートするためにもぜひロルフィングを受けて頂きたいなと思います。

 

オフィス近くの厳島神社でも桜が満開でした。

自然に触れるだけで気持ちが満たされますね。

2018年度も沢山の方が健康健全に暮らしていけるよう、ロルフィングを通じてそのサポートをしていきます。

 

75A5689F-376C-49A9-BB55-158E64C1698E