5月7日以降の営業に関して

コロナウイルス蔓延により、全国的に自粛期間が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
このような状況でも、少し散歩に出てみると、外は暖かくなってきていて、時は確実に流れ季節が変化しているのを感じますね。
 
Rootsにおきましても政府自治体の緊急事態宣言の発令を鑑み、5月6日まで休業させて頂いておりましたが、5月7日以降は下記の対策を取った上で営業を再開致します。

 


 
・施術者の検温、体調管理
毎日体温を測って体調を確認しています。
また、不要不急の外出はせず、車で通勤し、出来る限り人との接触機会を減らすよう努めています。

 

・マスク着用でのセッション
セッション中はあまり話をしませんが、念のためマスク着用をさせて頂きます。
皆様はマスク着用でも、しなくても、心地良い方、安心できる方を選んで下さい。

 

・手洗い・うがいの励行
セッション毎に手洗い、アルコール消毒とうがいは徹底しています。

 

・通常の清掃+アルコール除菌
通常の清掃に加え、ドアノブ、椅子、ロルフィングベンチ等、人が触れるところは可能な限り除菌を行っています。
セッションルーム内にアルコール除菌も準備してありますので、皆様もご自由にお使い下さい。
 
・こまめな換気
元々1日最大5名までのご予約であり、個々人のセッションの間隔も空いているため、こまめな換気を行っています。
 
・セッション毎の手洗いとシーツ・枕カバー等のクリーニング
コロナの有無に関わらず行っていますが、お一人ずつシーツや枕カバー、クッションカバーは交換しています。

 


このような対策を行っておりますが、当然リスクはゼロになるわけではありません。
様々なご意見がある事も承知しておりますので、皆様が安心してお越しになれるタイミングになりましたらいつでもご連絡下さい。
有り難い事に東京や千葉、埼玉、長野、岐阜、大阪、兵庫等、横浜以外のエリアから遠路遥々いらっしゃって頂いている方もいますので、少しでも不安がある方は、遠慮なくこの状況が落ち着くまで延期でも構いません。
 
 
私自身、自粛期間を通して、今まで中々チャレンジできなかった事にチャレンジしてみたり、オンラインセミナーを行ったり、積読していた本を読んだり、子供と遊んだりと楽しくは過ごしていました。
しかし、普段より明らかに活動量が少ないのに、身体が疲れてくるという事も感じています。
ロルフィングは身体本来の力、自己調整力を取り戻していくプロセスであり、身体の不調や免疫力、ストレス緩和等、身体と心にとって助けになる部分も大いにあり、オンラインで完結できるものではないので、可能な限りの対策を取った上で、少しでも皆様のお力になれればと思っております。
 
 
では、最後になりますが、皆様、ご家族、周りの大切な方々が心身ともに健康に過ごせるよう願っております。
 
今後ともよろしくお願い致します。

 

d190
 
 
Rolfing Roots
大橋 篤史