ロルフィング10シリーズ体験談

先日10シリーズを終えた方から素敵な感想を頂きました。

 

骨盤矯正やマッサージのように筋骨格を矯正的に元に戻そうとしても、それが相手にとっての本来の骨格のアライメントとは限らないので、その効果は一時的である事がほとんどです。

 

ロルフィングは筋膜を通じて、身体本来が持っている機能を引き出し、その人にとって心地よいポジションに身体を誘導します。

 

身体はかしこいので、心地良いポジションにあると、そのポジションを覚えてくれるようになるので、身体の変化が定着します。

 

また、身体が心地よいポジションにあると、自然に呼吸のリズムや深さも変化し、疲れにくい身体となり、慢性的な不調も改善されてきます。

 

ロルフィングの醍醐味を存分に味わって頂けて本当に良かったです。

 

以下が感想となります。


ロルフィングに出会って自分は人間である事を再確認しました。

 

私は骨盤の歪み、腰痛、脚の歪みの悩みがあり、整体や骨盤矯正などいろいろ試しました。

施術直後は改善されましたが、「骨だけが人の力によって動かされた」ような違和感があり、次の日には元に戻ってしまっていたり。

 

なので身体を綺麗にすることを諦めていました。

長年の自分の癖に後悔。

 

しかしロルフィングは違いました。

半信半疑で一回目。今まで体験したことのない施術でまるで魔法にかかったようでした。

 

私が1番納得したところは、呼吸がしやすくなったことです。

今まで自分の呼吸がいかに浅かったか自覚しました。

 

そして今まで感じていた骨だけ動いた違和感はなく、ロルフィングは筋膜の捻れを正してくれるので、

支える土台を正しいところへ戻してくれた感覚がありました。

 

人間も出ているところだけ直しても土台が変わらなければいけない、そんなことを考えさせられました。

 

身体の歪みの悩みは無くなり、いかに人間らしい身体か、身体の中の空間に意識が向きました。

 

10シリーズを受けましたが1回目から驚きの連続。

3回目以降は特に持続性が高く感じられました。

 

大橋先生の説明はとてもわかりやすく、納得できるものであり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからもメンテナンスで通い、自分と向き合う時間、整える時間にしたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

 

私と同じような悩みを持つ女性にぜひ通って頂きたいなと思います。

 

IMG_3007

 

IMG_3006

 

IMG_3005