ロルフィング体験談7

1.ロルフィングRootsについてはどこで知りましたか?

Rolfing Roots主催筋膜リリースセミナー。
 


2.ロルフィングを受ける前の悩みや感じていた症状、またはこうなりたいという目標は何でしたか?

右半身の身体の硬さの改善。

 


3.ロルフィングの10シリーズを通して、解決できたこと、感じたこと、気づいたこと等はありましたか?

全体的に身体の柔軟性が上がり、左右のバランスも改善。思考も柔軟になり、物事に固執しなくなった。

 


4.一番印象に残っているセッションやワーク等は何回目、またはどのワークでしたか?

セッション6と10。

6回目では下半身の施術だが、背骨が伸び上がり、姿勢にも大きな変化があって驚いた。

10回目では、今までのセッションが馴染んでいる事を確認できるような不思議な感覚だった。
 


5.ロルフィングを勧めるとしたら、どんな方に勧めたいですか?

自分自身の身体に関して興味関心があり、大切にしたい人。

「身体ってこんなにも変わるんだ」という変化を楽しみ、自分自身の可能性を広げたい人。
 


6.最後にご意見、ご要望等ございましたら是非お知らせください。

セミナーにも参加させて頂き、今回10シリーズを受けました。

機能解剖学に沿った確かな理論に裏付けられながらも、セッションではそれに固執せず、施術におけるScienceとArtのバランスに感銘を受けました。

今後ともよろしくお願い致します。