ロルフィングの説明

Rootsをオープンして3ヶ月ちょっと、ロルファーになって半年程になります。

おかげさまでクライアントの皆さんと楽しくやっています。

僕はロルフィングをしていますので、日本ではまだまだ知られていませんし、

当然ながら「ロルフィングって何ですか?」と、よく聞かれます。

ロルフィングをボルダーで学んでいた時からずっと考えていましたし、

今もわかりやすく端的に説明しようと思っているのですが、セッションをやればやるほど奥が深くて面白いろいなと思う反面、それをサラッと説明するのは中々難しいなと感じています。

フランス人のロルファーの方が、そのヒントになりそうな動画を作ってくれています。

僕のHPにも載せていますし、沢山のロルファーさんのHPにも載っているかと思いますが、

改めて見てみると、よく作られた動画だなと思います。

これを作るのは大変だったんだろうなと思います。

「ロルフィングって何だろう?」と思われた方は、

お時間のある時にご覧になって頂くと、少しは見晴らしがよくなるかもしれません。

これからも、僕は「ロルフィングって何だろう?」とずっと考えていきたいなと思っています。

今週からだいぶ冷え込みが強くなってきましたね。

季節の変わり目、体調も崩しやすいのでお身体をご自愛下さいね。